終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

珍満虎居のスブタ定食はスープもたっぷり大満足@鹿児島県薩摩郡さつま町

鶴田ダムでも有名なさつま町。
鶴田ダムカレーも気になるところではありますが、今回のランチは”珍満虎居”さんへ。

珍満虎居 ランチ

スブタ定食 ¥1,350

「1,000円以上する定食って高い」と思いながら注文しましたけれど、出てきて納得。汁物大好きな私にとっては、大きなお椀(いやドンブリ?)にスープがたっぷり入っているのがとても嬉しい!

ご一緒した方が注文されたギョーザ定食のギョーザもボリューム満点。

珍満虎居 ランチ

このツヤッツヤな酢豚。
豚肉を揚げるのが面倒で、家ではスブタは絶対に作りませんから、こういう時に食べます。お野菜の火の通り具合もちょうどいい!

別の日に食べた骨付きの唐揚げもボリューム満点でお腹が満たされました。



脂肪を蓄えやすい年なので、”ボリューム重視”から変わらないとと少し反省(-_-;)しかし、このボリュームと味でこの値段は納得です。

珍満虎居 ランチ

珍満虎居

鹿児島県薩摩郡さつま町虎居町6-5
11:00~20:00 月曜定休
お座敷の個室もありますよ。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/