終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

「超ふりかけ」の名前に偽りなし。(ついでにからあげ)

夫のお弁当のおとも「ふりかけ」

結婚以来おかずの配置がほとんど変わらない夫のお弁当(きんぴらごぼう、炒め物等野菜、たまご焼き、お肉類)。

おかずだけでも白米を食べられますが、夫は気分を変えたいからと(←おかずの変更が見込めないから?)ふりかけを欲します。

今回、夫が手にしたふりかけがこちら。

超餃子

非常に気になります。これは試してみたい。

夕食時に「私もひとくち食べてみたい!」と開封し、ほんの少しだけご飯にふりかけました。 

超餃子

見た目は普通のふりかけ。香りは餃子。

タレにしっかりとつけた餃子の味わいと、サクサクとした食感。スーパーで買った餃子のような香りが鼻から抜けます。うん、おもしろい。

私はひとくちで満足。

 

夕食のおかず「からあげ」

本舗盛り(3~4人前)1,100円

特製300g、手羽塩300g、お好きな1パック(ナンコツ、皮、砂ずり)が入っています。

からあげ本舗

特製からあげ(モモとムネ肉) 100g170円

ジューシーなモモでご飯がすすみます。

 

からあげ本舗

ナンコツからあげ(ひざ軟骨) 1パック220円

からだの悪いところと同じ場所を食べれば良くなるとどこかで聞いたような(笑)そんな理由ではなく、ただナンコツのコリコリ感が好きだから。

 

からあげ本舗

手羽塩からあげ(手羽中チキンバー) 100g205円

手羽元よりも手羽中の方が食べやすい上に美味しく感じます。
↓からあげを購入したお店はこちら。

えぇ、夕食のおかずをつくるのが面倒だったのです。22時まで開いているお店ありがたや。

それにしても、美味しいと思うものは茶色い(-_-;)

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/