終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

地鶏と黒牛で満たされる永楽荘のランチ@霧島市隼人町

「お肉が食べたい」という父の希望を叶えるべく、実家を出る際に電話をかけて予約をし、鹿児島市内から高速を使って小一時間のところへ行ってまいりました。

父の希望・・・と書きましたが、私も弟もお肉大好き(笑)。ナイス、父。

↑その他、霧島市方面でおすすめのお店一覧です。

永楽荘 鹿児島

お店の2階のお座敷へ通されました。お座敷だと食べている途中で疲れてしまう父が寝転ぶことができるのでありがたい。
 

永楽荘 鹿児島

注文したのはこちらのランチ、黒牛ロース定食を2人前、黒牛カルビ定食を2人前。
 

永楽荘 鹿児島

もも肉とムネ肉のお刺身。
レバ刺しはもう食べられませぬ(泣)。地鶏の刺身はいつまでも食べることができますようにと切に願っております。
 

永楽荘 鹿児島

ムネ肉のマリネ。
さっぱりしており、おつまみにも良さそう。

永楽荘 鹿児島

メニューにはなかったサラダとキムチ。
盛りだくさんで満腹になりそうな予感。
 

永楽荘 鹿児島

黒牛ロース2人前。
柔らかくて旨味があってほっぺが落ちそう!!!タレをつけていただいても美味ですが、スパイスの入ったお塩でいただいた方が好きでした。

永楽荘 鹿児島

黒牛カルビ2人前。
20代の頃は脂たっぷりのカルビが好きでしたが、最近はロース派。今回は断然ロース派。カルビももちろんおいしいんですよ。でも、ロースの柔らかさと旨さには負けます。

永楽荘 鹿児島

ご飯とお味噌汁。
 

永楽荘 鹿児島

焼き野菜。
たまねぎ、ピーマン、エリンギ、キャベツ。
 

永楽荘 鹿児島

メニューには無かったコーヒーゼリーとミルクゼリー。
コーヒーゼリーはしっかり苦いので、ミルクゼリーと交互に食すのをお勧めします。

「ランチを食べ終わって、足りなかったら単品を注文しようね」と弟とコソコソ話していたけれども、ランチだけで十分満足しました!(父が白ご飯を残すほど。)
 

永楽荘 鹿児島

地鶏の里 永楽荘

鹿児島県霧島市隼人町松永3766
11:00~15:00 17:00~22:00 無休
地鶏の里 永楽荘 - 日当山/鳥料理 [食べログ]
夫とも食べに行かなきゃ(´▽`*)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/