終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

女子会におすすめのお店でランチ@鹿児島市小松原

市電上塩屋電停から徒歩2分のところにイタリアンのお店ができたのを知り、行きたいと思っていたところ、やっと行けました。

行くまでの私と弟の会話。
「ランチどこ行く?」「一人では行きづらいお店に行こうか。」「わしは結構どこでも行けるよ。」「私も。あ、焼肉屋さんは無理。」「・・・。」「女子が好きそうなお洒落っぽいお店に行こうか。」「それは行きづらいね。運転するからナビって。」「ほーい。」

どうやらおじさんが二人いた模様(笑)

駐車場の心配をしていたけれど、5台分あり、近くのコインパーキングを利用しても1時間分はサービスして下さるみたい。(国道225号線沿いにあるマツモトキヨシの横にコインパーキングがあるので、そこを利用すればOK)

入店して早速ランチを注文しました。

前菜とサラダ

前菜の奥に見えるのはピクルスです。お野菜ではテンションがあがりづらい(;´Д`)←コラ。

日替わりパスタ

今回はブロッコリーとベーコンのパスタ。お好みでトマトソースかオイルを選べます。しっかり濃い目の味付けです。おやつにカレーを食べてから行ったので、ちょうどよい量でした。(空腹の状態で行くと、合原には足りない。)

デザート

今回はパウンドケーキのようなものが2切れ。しっとりふんわり系ではなく、食べ応えのあるものでした。

ドリンクは、コーヒー(アイス・ホット)、紅茶(アイス・ホット)、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュースから選べます。

綺麗なお姉さんがランチしたり、お酒飲んだりするのが似合いそうなお店でした。外向きのカウンター席と、厨房向きのカウンター席があるので、気分によって使い分けできそうです。

FOOD DAYS 7DAYS

鹿児島市小松原1-47-6
11:00~23:00(ランチは15:00まで) 月曜定休
FOOD DAYS 7DAYS(イタリアン・フレンチ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
お洒落なお店。次は、ランチではなくカフェとして利用したいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/