終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

我夢者羅でひとり焼肉デビュー@鹿児島市東谷山

お店に入った瞬間、「あ!鍵がないんでしょ!今Facebook見ましたよ(笑)」と大将。

えぇ、会社員の夫が仕事を終えて帰宅するまで家に入れないので、ご近所のお店にやってきたのでした。

ここ数年、ひとりでいろんな場所やお店に行けるようになりましたが、ひとり焼肉は初めて!ドキドキ。

我夢者羅 鹿児島

とり皮ポン酢 ¥300

家の鍵を忘れたショックが大きく、付き出しで出されたのに、後からまた注文しようとして大将に止められました(-_-;)

我夢者羅 鹿児島

黒牛ハラミ炙り刺 ¥1,000

大将おすすめの一品。
 

我夢者羅 鹿児島

生のお肉を目の前で炙って下さいます♪

我夢者羅 鹿児島

好きな焼き加減で焼いてもらえます!タレは2種類(普通のたれとレモンだれ)あり、お好みでワサビとネギを添えて。ワサビをきかせて食べるとより一層美味しかったです。

我夢者羅 鹿児島

牛上ホルモン ¥600

ホルモンが好きで。
これを食べる頃にはカウンターで一人でいるのに慣れてきました。他のお客さんとも話してみたり。
 

我夢者羅 鹿児島

でも、焼肉は一人で食べるより大勢で食べた方が楽しい・・・。
 

我夢者羅 鹿児島

ホルモンは、たれよりも、こちらの”謎のスパイス”をつけた方がお酒がすすみます!
 

我夢者羅 鹿児島

手作り焼豚足 ¥590

とろっとろに煮込んだ豚足を目の前で炙って下さいます。

豚足大好きですが、味付けが嫌いなお店もあります。こちらはプレーンな豚足にタレをかけてサッパリいただけるので好き。

「今日は炙るものばっかりですね!」と大将に言われちゃいました。いろんな残念な記憶を炙って燃やしてしまいたかったのでしょう、私。あはは。
 

我夢者羅 鹿児島

焼きおにぎり2個入り ¥390

たっぷり食べて、日付が変わる頃に無事帰ることができました。

我夢者羅 鹿児島

我夢者羅(がむしゃら)

鹿児島市東谷山3-32-9グレイテストこぞの102号 
17:30~22:30(ラストオーダー)
我夢者羅(がむしゃら) | Facebook

食べものももちろんですが、大将もおすすめです!

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/