終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ほのかな甘みを感じる、地鶏の元のハツのお刺身@鹿児島市谷山中央

たまに食べたくなる、(そしてご飯のおかずを作りたくないときに)買いたくなる地鶏のお刺身。

今回は、自宅から車で5分ほどのところにあるお店で購入しました。

地鶏の元 小松原

地鶏の刺身 ¥500

500円で十分な量。モモ肉とムネ肉です。こちらのお店はにんにく醤油をつけて下さるので、家でにんにくをすりおろさなくてもOK。(でも、おろしたてのにんにくだと臭いけれどおいしいんだよなぁ…)

いつも行く坂之上地どり店も500円で十分な量です。 

地鶏の元 小松原

ハツの刺身 ¥200(手前) 皮 ¥200

ハツだけのお刺身初めてでした。まったく血生臭くなく、にんにく醤油でもほのかな甘みを感じることができたのですが、ゴマ油とお塩でいただいてもおいしいかな。

皮は炙った香りがよかったです。強いて言えば、”砂肝の刺身”が食べたかった・・・。

地鶏の元 小松原店

鹿児島市谷山中央2-457
夫のミッキーマウスのかわいいパジャマが見え隠れしてますがお気になさらず(;'∀')

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/