終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

やっぱりバリカタ!博多喜喜のとんこつラーメン@鹿児島市中央町

「バリカタ細麺のとんこつラーメンが食べたい」と言い続けて早数ヵ月。周りの方に勧めていただいていたお店にやっと行きました!

博多喜喜 中央駅前店

ラーメン(白) ¥650

私は、ネギとチャーシューとキクラゲが乗っているプレーンなとんこつラーメンにしました。

そうそう、このバリカタの細麺を欲していたのです!鹿児島のラーメンももちろんおいしいのですが、年に数回は無性にバリカタ細麺のとんこつラーメンを身体が欲します。鹿児島で食べられるのが嬉しい!

こちらのお店では、麺は細麺・太麺の2種類から、麺の硬さはバリカタ・カタ・普通・やわ・超やわの5種類から、辛味の量(白は選べません)は少なめ・普通・多め・2~5倍から選べます。

博多喜喜 中央駅前店

定食もあります。

博多喜喜 中央駅前店

ラーメン(黒) 煮玉子入り ¥750

夫はお店の任期No.1のラーメン(黒)。&替玉150円。

甘辛いタレがトッピングされているのが”白”との違いです。スープを味見させてもらったけれど、私は”白”の方がとんこつを感じられるので好きでした。

博多喜喜 中央駅前店

炙り肉めし気になるなぁ。
 

博多喜喜 中央駅前店

博多喜喜 中央駅前店

鹿児島市中央町2-51
11:00~25:00 土・祝前11:00~26:00 不定
天文館本店(鹿児島市千日町9-13)は11:30~28:00まで。
博多喜喜 | Facebook
バリカタ細麺を欲したときにまた行きます!
  

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/