終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

からあげの聖地で唐揚げと蕎麦を両方楽しめる!花ごろものランチ@大分県中津市

中津駅 福沢諭吉

お昼に中津駅前で待ち合わせ。

香りとこしの強い国産のそば粉を石臼で挽き、久住「黒岳」の湧水を使って打っているお蕎麦が食べられて、唐揚げも美味しいというお店に友人が連れていってくれました。

月曜が定休日のお店でしたが、祝日だったため開いていました。ラッキー!人気のあるお店で30分程度待ってから席に案内されました。

花ごろも 中津 ランチ

唐揚げランチ ¥1,080

唐揚げ(orとり天)、二八そば130g(温or冷)、香の物、ご飯。
ご飯無しは80円引きで、お蕎麦を大盛りにすると+250円、二八を十割にすると+250円。平べったくてこしのある手打ちそばが初めての食感。美味。

花ごろも 中津 ランチ

唐揚げはニンニク醤油がきいていて、衣がサクサク。ご飯がすすみます。
 

花ごろも 中津 ランチ

サラダそば ¥1,050

お蕎麦の上に生野菜と温泉たまごが乗っていて、スルスルと食べられる夏らしい一品。パリパリに揚げた麺が乗っているので食感もたのしそう。

さらに!
ランチメニューに400円プラスするとデザートとコーヒーをつけることができます。デザートは、わらび餅とバニラアイス、あげまんじゅう、そば茶プリンの3種類の中から選べます。

花ごろも 中津 ランチ

わらび餅とバニラアイス

夫はこちら。卵がしっかり入った濃厚なアイス。私はソフトクリームよりもアイスクリームが好きだからというのもありますが、クレミアよりこちらを推します!
 

花ごろも 中津 ランチ

そば茶プリン

口に入れると「ん?普通のプリンやん」と一瞬思うのですが、その後蕎麦の香りが口中に広がります。こんなに蕎麦の香りがしっかりとしていて満足できるプリンは初めて。

こちらのお店、デザート単品も注文できるので、近くに行った際にぜひぜひご注文下さい。
 

花ごろも 中津 ランチ

花ごろも

大分県中津市神町1丁目14-12
11:00~14:30 17:30~21:00 月曜・木曜の夜定休
そばがなくなり次第終了。
電話 0979-24-1487

この後、唐揚げ専門店を3軒はしごしました( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/