終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

海に面していないのに?はにわの一番人気は海鮮丼@鹿児島県姶良郡湧水町

お昼どき。栗野ICからほど近いお店へ。

はにわ 湧水町 ランチ

平日お昼のおすすめランチメニューから選びます。

はにわ 湧水町 ランチ

日替わりランチ ¥830

海鮮丼を食べようと決めていたはずなのに、「ボリュームまんてん」の文字にやられました(;´Д`)

大きなチキンカツがこれでもかというほど乗っている上に、サラダとナポリタンもてんこ盛り。お漬物とところてんがさっぱりしていて、暑い時期には良いです。

でもやはり、こちらのお店のおすすめはこちらなんです。

はにわ 湧水町 ランチ

海鮮丼 ¥1,080

日本さかな検定1級を持っている調理師さんが調理されていらっしゃるので、お店の一番人気はこちらの海鮮丼。

海に面していない湧水町で美味しい海鮮丼が食べられるとは!再訪したときは、この海鮮丼をいただこうと心に決めています。

はにわ 湧水町 ランチ

お食事処はにわ

鹿児島県姶良郡湧水町米永459-1
11:30~14:00 18:00~22:00 月曜定休

~備忘録~
この記事には全く関係ありませんが、”にいなそば”の冷やしぶっかけそば(950円)は、温泉たまご、とろろ、めかぶ、ネギ、のり、糸切り唐辛子、揚げ玉が乗っかっていて大満足。(また行く。←突如思い出したのでメモ。)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/