終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

追加でガトーショコラを!イルフェリーチェの手打ちパスタランチ@鹿児島市上福元町

最近自宅では、もち麦と白米を半々に混ぜて炊いたものが多くパスタを食べていない!というわけで、パスタランチを食べに行きました。

イルフェリーチェ ランチ

本日の自家製手打ちパスタセットは、自家製パン2種類とサラダがつきます。

イルフェリーチェ ランチ

ランチのサラダ

サラダというか前菜じゃないの!?キッシュ、マリネ、ラタトゥイユなど盛りだくさん。有機栽培、減農薬・無農薬で育てられたお野菜が美味。
 

イルフェリーチェ ランチ

自家製パン

丸いパン1個と青のり入りの揚げパン(小さいのが2個) 出ます。揚げパンはモチモチしていて、口に入れると磯の香りが漂ってきます。

イルフェリーチェ ランチ

il Feliceのラザニア ¥1,000

自家製麺でボロネーゼソースとホワイトソースを何層にも重ねたものにチーズを乗せて焼き上げたもの。上は香ばしく、自家製麺のもっちり具合が満足度を上げます。

一緒に行った方から一口いただいた感想です(笑)。家ではラザニアなんて洒落たものは作らないのでこういう時に食べたい!←自分で頼みなさい。

イルフェリーチェ ランチ

自家製パンチェッタのカルボナーラ ¥1,000

どうしてもクリームソースのパスタが食べたくて。”海老とゴルゴンゾーラのクリームソース”か”めんたいと大葉のクリームソース”か迷った挙句、カルボナーラにしました。

濃厚なカルボナーラには、このフェットチーネ(平麺タイプのパスタ)が合います。黒コショウがピリリときいているのも、好み。お皿に残ったソースは、パンにつけて余すところなくいただきました。

イルフェリーチェ ランチ

ガトーショコラ

ランチに+500円すると、ドリンクとガトーショコラが付けられます。このガトーショコラ、小さいと思って侮ることなかれ。

しっとりと濃厚で、高級な生チョコレートを食べているような幸福感。お腹に余裕がなくても是非注文してほしいです。
 

イルフェリーチェ ランチ

IL FELICE 慈眼寺店

鹿児島市上福元町6380-9
11:30~14:30 18:00~20:00 日曜定休
フェリーチェのサイト
今年の目標「和田・谷山付近のお店を重点的に訪れる」は順調。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/