終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

和牛ごっろごろ。いその商店でカレーランチ@鹿児島市松原町

お肉に舌鼓を打ったお店のランチへ(初)!

↑以前行ったときの特選和牛五種盛りは圧巻でした。

いその商店 鹿児島 ランチ

さぁて、どれにしましょうか。

”元祖肉玉(ドラゴンボール)”が気になりつつも、気分はカレー。知恵袋S先生がFacebookに何度も投稿されていたので食べてみたかったのです。

「牛丼もいいですよ。薄切りの牛肉ではなく、かたまりでね。」と・・・。いいや!今日はカレー!

いその商店 鹿児島 ランチ

テーブルの上には、野菜のお漬物と特製豚みそ。
 

いその商店 鹿児島 ランチ

和牛切り落としごろごろカレー ¥580

スパイスの香り豊かだけれども辛すぎないカレー。デミグラスソースからこだわって作っていらっしゃいます。

いその商店 鹿児島 ランチ

野菜たっぷりのサラダと、
 

いその商店 鹿児島 ランチ

福神漬け、これまた野菜がたっぷり入ったスープ付。
 

いその商店 鹿児島 ランチ

特筆すべきはこのごろっごろの和牛のかたまり!
柔らかく煮込んであるこんなに大きなお肉がごろごろ入っていて580円はお得。初めてでしたので、あえてトッピングはナシでいただきました。ご飯は大盛りではなく普通の量で注文しましたが、かなりお腹いっぱいになりました。

辛くなくても(多少は辛い)おいしいカレー。
辛いものが苦手な方にもおすすめです。

いその商店 鹿児島店

鹿児島市松原町11-20
11:30~14:00 17:30~22:30 木曜定休 
いその商店 鹿児島店
次回はドラゴンボールを食べるぞ(´艸`*)

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/