終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

日本橋天丼一心のボリューム満点天丼@鹿児島市中央町

人生で一度しか天丼を食べたことがありません(ほっと〇っとの海鮮天丼)が、天丼を食べに行ってきました。

天丼 一心 鹿児島

 上天丼 ¥980

穴子1本、海老2尾、かきあげ、卵、ししとうの天丼。ちなみに、天丼¥880は、穴子ではなくキス1枚。

うっ。思っていた以上のボリューム!
最近、家で食べるときは炭水化物控えめにしていたので・・・白米だけで普段の3食分くらいあります。

しっかり食べようと思い、お腹を空かせてやってきましたが、空腹すぎるとカメラのピントが合わせづらいことを痛感(笑)。

天丼 一心 鹿児島

温泉たまごの天ぷらは初めて。かき揚げは、イカがたっぷり入っていてふわふわ。かき揚げと卵を絡めて食べると美味でした。天丼の衣は普段いただく天ぷらの衣よりしっかりしていたような。

ここから先は好みの話。
天丼の場合、初めは外がサクサク中がふわっとしていますが、タレがかかっていてご飯の上に乗っているので次第にしんなりとしてきます。 

私はサックサクの天ぷらが好きだなぁ。

天丼 一心 鹿児島

海老天丼 ¥1,200

海老6尾、かき揚げ、 ししとう、卵。夫はこちらを食しました。

天丼 一心 鹿児島

店内はカウンター席だけでなく、奥の方に座敷席があります。右手の小窓から出来たての天丼が出てきます。

天丼 一心 鹿児島

日本語メニューの裏には、英語メニュー。
キス(魚)をkissと表記しているお茶目なメニュー。
 

天丼 一心 鹿児島

日本橋天丼 一心

鹿児島市中央町35-36
11:00~15:00 18:00~23:00(金・土は~0:00)
火曜定休
日本橋天丼 一心【公式】
食べ過ぎたぁぁぁぁ(;´Д`)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/