終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

落ち着いた店内で語らいながら大好きなチーズケーキを♪@鹿児島市谷山中央

ランチに何度も行ったことがあるお店でケーキ!(2月2日はMy birthdayなので前祝い♪)

伊太利亜 谷山店

ケーキセット ¥650

コーヒー(HOT or ICE)と店内のショーケースにあるケーキの中から好きなものを選べます。(ケーキ単品は360円)「私はもちろん大好きなチーズケーキを!」と思っていたら、豆乳チーズケーキ、レアチーズケーキ等チーズケーキだけでも4種類あって悩みました。

今回は食べたことがない豆乳チーズケーキに。

伊太利亜 谷山店

ベリーパンケーキセット ¥750

温かいパンケーキの上に生クリームたっぷりのソフトクリームとベリーソースが乗っています。撮影のために動かしたら上のソフトクリームがずれてしまいました(-_-;)

こちらのお店、クレミアも販売しているので、このソフトクリームはもしかしたら・・・!とっても濃厚でした♪

↑このブログにこれだけ書いておいて、クレミアを注文しなかったという(苦笑)

伊太利亜 谷山店

豆乳チーズケーキは甘くて中がしっとりとしていて美味しかったですが、個人的にはもう少し甘さ控えめの方が好み。ブラックコーヒーとはよく合います。(なんて書きながら夫に3分の1くらいはあげました)

昼下がりは結構落ち着ける店内ですので、たまに行きます。

伊太利亜 谷山店

Cafe&Dining Bar 伊太利亜 谷山店

鹿児島市谷山中央6-34-1
8:30~21:00OS
駐車場もたっぷりあるので安心♪何より、今、金曜日の早い時間は生ビールが100円!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/