終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

創業約50年。身体温まる赤坂一点張の味噌ラーメン@東京都港区赤坂

東京で味噌ラーメン。

1970(昭和45)年創業の老舗のラーメン店へ。
 

赤坂一点張 みそラーメン

みそラーメン ¥800

メニューに、「赤坂一点張を代表する一杯。40余年変わらぬ旨さを。」とあったので、注文。ネギともやしとさやえんどうとチャーシューが乗っているみそラーメン。

北海味噌と京味噌を合わせた鶏ガラ豚骨&魚介の清湯スープは濃厚でコクがあります。麺は特色はない・・・かな。みそラーメンは寒くなってくると食べたくなりますね。

赤坂一点張 みそラーメン

チャーシューはこのくらいの厚さ。

ラーメンメニューは、みその他に、味噌と醤油を合わせた”合わせ¥800”、”辛みそ¥850”、”しょうゆ¥750”、”しお¥750”があり、焼き豚・煮玉子・メンマを増量した豪華な”赤坂もり¥1,000”(スープを選べます)がありました。

次回食べることがあったら、”辛みそ”かな。

赤坂一点張

東京都港区赤坂3-7-9-1F
11:00~28:00 日曜定休
お腹に余裕があれば、自家製餃子3個で250円も食べたのに。こちらのお店はチャーハンが美味しいそうです!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/