終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

製麺技能士がつくるこだわりの自家製麺のつけ麺!@鹿児島市中央町

クリスマスマーケットで冷えた身体を温めるべく、近くのお店へ。数年前来たときは、とんこつラーメンを食べましたが、今回はつけ麺!人生三度目のつけ麺。

↑人生一度目と二度目はバガボンド

jango 鹿児島

ジャンゴレッド 並盛り ¥900

コク旨、激辛スープ、極太3種熟成生麺。「麺もスープもしっかり混ぜて食べて下さい。」と店員さん。

寒かったので辛いもので温まろうと思い「辛さ2倍」にしましたが、それほど辛くなかったです。いえ、一口食べた夫が「何これ!辛い!」と言っていたのである程度は辛いようです。(私が辛さバカ)

こちらのお店は、ラーメンの前にお漬物ではなくミニサラダが出てきます。メニューを見ずに、店内に入り、券売機で並盛りを買いましたが大失敗。

並盛り=1.5玉Σ(゚д゚lll)ガーン

すでにクリスマスマーケットでホットワインを2杯ともつ煮込みを食べてきていたので、お腹がパンパンになりました。

 

jango 鹿児島

つけ麺 大盛り(3玉) ¥900

濃厚魚介スープ、極太3種熟成生麺。魚粉がたっぷり入ったスープの中に、厚切りのチャーシューが入っています。

私と同じく大失敗した夫。大盛り=3玉を、はじめの方は美味しく食べていたものの、終わりの方は・・・。

小盛り=1玉、並盛り=1.5玉、中盛り=2玉、大盛り=3玉ですので、麺の量に気をつけないといけませんね。

 

jango 鹿児島

チビチャーハン ¥100

お店の方に「本当に少しですよ!」と言われたチビチャーハン。 大きなレンゲに乗ってやってきました。

スプーンで何回もすくって食べられる量なので、ラーメンだけでは物足りないときにはうれしいですね。とはいえ、うっかり大盛り(3玉)にしてしまった夫は苦悶の表情でした(笑)

jango 鹿児島

製麺ダイニング jango

鹿児島市中央町21-27松元ビル1F
11:00~21:30L.O. 近くにjangoうどん(姉妹店)があります。

3月末までに5kg落とさないといけないのに、連日満腹(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/