終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

刺身、焼き物、揚げ物・・・いろんな鶏を楽しめるお店@鹿児島市中央町

鹿児島と言えば地鶏!

先週、研修を受けた後、久しぶりのメンバーでご飯を食べに行きました。JR鹿児島中央駅とも地下道でつながっていて便利なバスチカへ。

手羽揚げセット

①おつまみを1品選択
②手羽揚げを4種類の中から3本選択
アサヒスーパードライ1杯
この3点で1080円!お店に入った時点でアルコール摂取確定(笑)

4人で行ったので、4種類のおつまみ、4種類の手羽揚げをすべて頼みました。(で、私は飲めない人の分のビールも・・・)

鶏膳 鹿児島

おつまみは、枝豆、梅キュウ、日替わり小鉢(この日はもも肉のわさび醤油和え。←これが一番好きでした)、ポテトサラダの4種類から選べます。

鶏膳 鹿児島

手羽揚げは、スパイシー(ブラックペッパーのきいた甘辛ソース)、甘辛(醤油ベースの照り焼きソース)、プレーン、ネギ塩(白ネギとにんにく、ごまベースの特製ダレ)の4種類の中から3種類選べます。

手づかみで食べても大丈夫な気の置けないメンバーで行ったときに注文することをお薦めします!

鶏膳 鹿児島

炭火焼(大) ¥2,100

訪れたときにちょうど「大炭火焼祭」開催中で、¥1,500でした。柚子胡椒好きなのでたっぷりの柚子胡椒がうれしい一品。ビールが進みます。

鶏膳 鹿児島

地鶏の粗挽きウインナー ¥750

「鶏のウインナーってパサパサしてるんじゃないの?」と訝し気に一口食べたら・・・ジューシー( *´艸`)♡

パパン(行政書士の大先輩)がおすすめするだけあります!こちらのお店に行ったらぜひ食べて下さい。

鶏膳 鹿児島

骨なし唐揚げ ¥500

1つ1つが大きいです。

鶏膳 鹿児島

串5本盛(塩) ¥640

もも&むね、砂肝、皮、ささみ、ぼんじり。タレの串盛りもあるのでお好みで。
 

鶏膳 鹿児島

朝引きレバ刺し ¥600

レバ刺しが好きなんですよ。レバ刺しが好きなんですよ。ごま油と塩でいただくレバ刺しが好きなんですよ。 ごま油と塩でいただくレバ刺しが好きなんですよ。 レバ刺しの食べ比べをいつかしてみたい!

鶏膳 鹿児島

レバーもつ煮温玉添え ¥500

味は美味しいです。が、個人的にレバ刺しは大好きだけれども、火が通ったレバーはあまり好きではないためイマイチ。

鶏膳 鹿児島

だし巻玉子 ¥450 薩摩揚げ ¥550

ふわふわシリーズ。こちらのお店の薩摩揚げはニンジンなどがたっぷり入っていて優しい味。

 

鶏膳 鹿児島

鶏飯(小) ¥450 親子丼(小)¥450 

〆も鶏!
私は親子丼をいただきました。家で食べる夕食は炭水化物抜きにしているので、この時間帯に食べる炭水化物は久しぶり。少々甘めの親子丼をぺろりと完食。お米は落ち着きます。 
 

地鶏の鶏膳

鹿児島市中央町11番地鹿児島中央ターミナルビル地下1階
11:00~14:00 17:00~21:30
地鶏の鶏膳 TORI-ZEN
JR鹿児島中央駅からも地下道を通ってすぐなので便利。

そういえば、こちらのお店で大学のゼミの頃からの友達(実は高校も一緒)とランチの黒さつま鶏寿司御膳を食べながら昼から焼酎を飲んだことがありました(-_-;)その後、屋台村に行って飲んで、さらに別のお店に行って飲みました。若かったな。(と言っても数年前。だけどもうそんなことできない!)

というわけで、お昼もおすすめです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/