終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

かき氷専門店 果実堂のフルーツ@北九州市門司区栄町

門司でかき氷専門店のかき氷

L字型のカウンター席しかない、行列のできるかき氷専門店。
鹿児島ではなく北九州なのでもちろん「白熊」はありません。

かき氷 果実堂

テイクアウトする場合は容器代として+20円。

暑い日に涼しい店内でかき氷を食べて涼をとりたい!私たちが6人で訪れたときは、行列のできるお店の店内のお客さんはゼロでした。ラッキー♪

かき氷 果実堂

その後お客さんが続々といらっしゃいました。(おやつの時間には早かったからかな?) 

 

かき氷 果実堂

 グレープフルーツ ¥500

ふわふわの氷に、グレープフルーツ特有の若干の苦味を感じさせる果肉入りソースがかかっています。サッパリを期待していたけれど、結構甘い。(甘いのが得意ではありません←でも食べるw)

でもグレープフルーツのかき氷はあまり遭遇しないのでうれしかったです。ピンクグレープフルーツを使ったら見栄えがするのになぁ。

かき氷 果実堂

マンゴー ミルクかけ ¥700

マンゴー大好き!甘いの大好き!な方にはこちらがベスト!

 

かき氷 果実堂

白桃 ミルクかけ ¥700 あまおう ¥600

白桃のねっとりとした甘さを感じるソースが美味。あまおうは苺が濃い。どれもおいしいので、お好きなフルーツのかき氷を注文したらよいと思います。

そうそう。
写真はありませんが、紅茶は粉末状の茶葉が入っており、大人の味でしたよ。

 

かき氷 果実堂

果実堂(かじつどう)

北九州市門司区栄町6-15
門司港レトロを散策して、ちょっと休憩したいときにはぜひこちらのお店でかき氷を!

おまけ”鹿児島のかき氷”

①むじゃきの白熊
鹿児島観光の際に、ここは欠かせません。


②柳川氷室のかき氷
安いのに美味しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/