終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

二次会の後なのにペロッと食べちゃった小金太のラーメン@鹿児島市樋之口町

お酒を飲むときに「つまみは少しだけでいい」という方もいらっしゃいますが、私の場合、お酒を飲んだ時の方が空腹を感じやすく、たくさん食べます。

で、飲んだ後にはラーメンが食べたくなってしまいません?

ラーメンではなく、美味しいお吸い物やお味噌汁でも十分満足できますが、お吸い物やお味噌汁だけ食べられるお店を知らず、かと言って家に帰ってから自分で作る余裕もありません。

というわけで、ラーメン。

”ラーメン小金太

ラーメン(Sサイズ) ¥620

小金太のラーメンは通常サイズの他に、Sサイズ(100円引き)やSSサイズ(200円引き)があります。これは多分Sサイズ?ご一緒した方に「同じのを」と伝えたので記憶が定かではありません。

 あっさりめの豚骨と魚介の風味でおいしい。

「初めてきました!」と言った記憶はありますが、ブログを書くにあたり場所を検索したら・・・多分、10年程前に行ったことがありました。自分の結婚式の4次会か5次会で(-_-;)

お昼も営業しているそうですので、再訪するときは、罪悪感を感じないお昼にしようと思います。

ラーメン小金太

鹿児島市樋之口町11-5
11:30~15:00 18:00~4:30
飲んだ後のラーメンは卒業しよう。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/