終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ゴディバ×コメダで、ショコラノワール@鹿児島市七ツ島

バレンタインデー。
誰にも(夫にも)チョコレートをあげることもなく、チョコレートをもらうこともなく一日終わるだろうと思っていましたが・・・

じゃん。

ショコラノワール

ミニショコラノワール

14時からの選べるデザートセットで¥790。
2020年2月7日から限定で、ゴディバのシェフが特別監修した”ショコラノワール”が食べられるんです。

濃厚なチョコソフトクリームにアーモンドプラリネ(アーモンドをキャラメリゼしたもの)が振ってあるのがポイント高し。もう少したっぷり振ってあったら嬉しかったなー。

お店によっては11日で完売御礼のところもあったようですが、鹿児島七ツ島店は14日時点でも注文できました!明日もまだ食べられるかも!?

いつもは夫が食べるシロノワールを一口だけもらって満足するのに、うっかりひとりで食べきってしまいました。(夫が一緒ではなかったのが一番の理由)濃厚なチョコソフト好きな方には非常におすすめです。

↑一昨年のクロノワールと比べてもソフトクリームのおいしさが桁違いでした。

コメダ珈琲店 鹿児島七ツ島店

鹿児島市七ツ島1-66-1
8:30~22:00
珈琲所コメダ珈琲店

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/