終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

酒有別腸でちょっぴり辛めの海鮮チゲランチ@鹿児島市中町

14歳年下のおっさん(※愛称)と11年振りの再会&ランチ。
彼女が予約してくれたのは、ずっと行ってみたかった酒有別腸。おしゃれな店内には若い女性のお客様が多めでした。

酒有別腸 ランチ 鹿児島

1日限定10食の「サムゲタン粥」にも心ひかれつつも、ここはやはり辛いものを選ばねば(笑)。ランチメニューには、唐辛子マークがつけてあり辛さがわかりやすくなっていました。

コチュジャン鶏のビビンバ」が唐辛子マーク3個で一番辛いようでしたが、辛いもの好き&汁物が好きなので「海鮮チゲ」に。

酒有別腸 ランチ 鹿児島

海鮮チゲ ¥1,400

魚介を使ったちょっぴり辛めの海鮮鍋。 魚介の出汁がきいたあっさりめのスープは辛すぎないので最後まで飲み干せます(辛いものが大好きな個人の感想です)。

酒有別腸 ランチ 鹿児島

深めのお鍋に魚介だけでなくお野菜もたっぷり。海老や貝を食べるのに手が汚れるので一緒に行く人を選ぶ一品ですな。
 

酒有別腸 ランチ 鹿児島

こちらの豚肉を甘辛く炒めたもので白いご飯が進みました。 お肉も魚介も楽しめて大満足( *´艸`)

コリアンダイニング酒有別腸(チュユピョルジャン) 鹿児島店

鹿児島市中町1-5-2F
11:00~15:00 18:00~24:00 不定
Korean dining 酒有別腸 鹿児島店
チーズタッカルビやプルコギ、チヂミなどが食べられる飲み放題付コースもあるので、今度は夜に訪れてみたいです。

~余談「彼女と再会できた理由」~

会社勤め時代、通塾している子たちの個人情報は厳しく管理されていました。だから連絡先など知る由もありません。(講師側の情報も教えることはありません。)

ですが、7月某日。
彼女(おっさん)がテレビを付けていたら”聞き覚えのある声”がして、「先生だよね?」と思ってググったら、私を発見したそう。

私はそんなに特徴のある声ではないのに気づいたってことは、私の数学の授業と休み時間の雑談をしっかり聞いてくれていた証拠。嬉しいなぁ。

夢と希望を持って働いている彼女に元気をもらいました。私も頑張ろう(´▽`*)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/