終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

青シソの香りで箸がすすむ中華ランチを老上海香蔵で@鹿児島市和田

疲れたなと感じたときは気の合う人とランチへ。

老上海 香蔵

テーブルの上に中国茶。←自分たちで淹れて飲むのですが、よくわからないので適当に(-_-;)

 

本日のランチセット 1,500円

前菜、スープ、ライス、デザート+メイン料理です。
 

老上海 香蔵

前菜

焼きなすと貝柱のよせもの、カマスの烏龍茶燻製、おし豆腐など。右手前のタコに乗っているソースがちょっぴりスパイシーで美味しかったです。

 

老上海 香蔵

トマトと豆腐と卵のスープ

やさしい味。

 

老上海 香蔵

鯛の蒸しもの

セイロに入ったまま出てくるのとワクワクします。鯛の身がふんわりしており、濃い色のタレ(スープ)とちょうどよい塩梅。上に乗っているネギが甘くていい。

 

老上海 香蔵

メイン料理B:牛肉と茄子のピリ辛香り炒め

牛肉が茄子よりも柔らかく、ニンニクの芽の歯触りとのコントラストが口の中で楽しかったです。

ご飯がすすみます。(ご飯おかわりできます。※しませんでした!) 

 

老上海 香蔵

メイン料理A:エビと季節野菜の青シソ炒め

青シソの香りが良く、少し食欲がないなぁというときにも食べやすい一品。タイトルにも入れたくせに、私ではなく一緒に行った方が注文したものです(笑)

本日のランチセットのメイン料理はAかBかお好きな方を注文時に選びます。 

老上海 香蔵

デザート

杏仁豆腐、ナッツ、ごま団子。ごま団子の中の餡は、紫芋餡でした。冷たい杏仁豆腐と熱々のごま団子、ナッツの香ばしさ。甘いもののバリエーションが楽しい。

 

老上海 香蔵

老上海 香蔵

鹿児島市和田2-23-3
予約をしてから行きましょう。(私たちが行ったときも満席でした)

私の母校である和田小学校からも和田中学校からも歩いて数分。公共の交通機関で行くと少し歩きますので、車で行くことをおすすめします。

次行くときは黒酢サンラータンメンにするぞ! 

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara