終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

前菜の自家製チャーシューと棒棒鶏がいつ来ても美味な香蔵@鹿児島市和田

私の出身小学校&中学校からほど近い老上海香蔵。

お昼のメニューには、香蔵ランチセット、黒ごま担々麺、黒酢サンラータンメン、海鮮あんかけスープ麺(塩or醤油)、海鮮あんかけ焼きそば(塩or醤油)、蟹肉とレタスのチャーハンがあります。

今回は香蔵ランチセット¥1,500にしました。

老上海香蔵 ランチ

旬の前菜(ピータン豆腐、自家製チャーシュー、棒棒鶏、キュウリの甘酢漬け)
自家製チャーシューが分厚くて食べごたえがあります。
 

老上海香蔵 ランチ

スープ

とろみのある卵スープで、中に入っているコーンがシャッキリしていて美味。

 

老上海香蔵 ランチ

小籠包
千切り生姜入りのタレにつけていただきます。皮がしっかりしているので、箸でつまんでもスープがもれる心配はありません。

上海の熱々小籠包がまた食べたくなっちゃいました(;´Д`)


香蔵のランチセットはメイン料理を選択できます。

老上海香蔵 ランチ

A海老の衣揚ピリ辛甘酢ソース
私以外の全員こちらを選んでいらっしゃいました。

こちらのお店、海老がプリップリで美味しかったもんなぁ。だがしかし!私の気分はお肉。

 

老上海香蔵 ランチ

B豚肉と夏野菜カレー風味炒め
豚肉が柔らかくて、さっぱりしていて辛くないカレー風味。

「ご飯おかわりしなくていいの?」と心配されましたが、人並み程度の量で頑張ります。油断をするとすぐ横に成長するので(-_-;)

老上海香蔵 ランチ

デザート
さっぱりした杏仁豆腐、紫芋を使ったごま団子、カシューナッツ

ここまで書いて、前ランチセットを食べに来たときにもブログを書いていたことを思い出す。

あぁ!黒酢サンラータンメンにすれば良かった(ノД`)・゜・。

 

老上海香蔵 ランチ

老上海 香蔵

鹿児島市和田2-33-3
12:00~14:00 18:00~22:00 不定

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジ

今回はNPO法人生き生きサポートシルバーエイジの谷山地区の交流ランチ会で訪れました。予約して下さったSさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/