終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

土日も黒豚とんかつのランチが食べられる!@鹿児島市山下町

お昼どきにいつも行列ができているお店。

気になってはいたけれど、ひとりで並ぶ気になれず行ったことはなく、やっと行くことができました。(しかも並ばずに入れるという奇跡)

 

黒豚かつ 天文館

黒かつ亭ランチ 980円

ロースかつとひれかつを両方味わえます。

ランチタイムは11時から15時30分で、平日だけでなく土日もランチを楽しめるのが嬉しい。(※ビールが見えるのは気のせいですw)

お味噌汁ではなく、さいのめ切りにしたお野菜やこんにゃくがごろごろ入った豚汁が、からだをしっかりと温めてくれるので寒い日にはありがたい

似たような名前の「ランチ」と「定食」があり、定食の方が若干値段が高め。

その違いは、お肉の量と冷しゃぶが付くかつかないかです。ランチでも十分お腹いっぱいになるので、お昼に行くならランチをおすすめします。

黒豚かつ 天文館

サクッと揚がったロースかつとひれかつ

私はレモンを少しだけ絞ってお塩で食べるのが好きですが、ごまをすってかけたり、辛子をつけてソースで食べたり、お好みの食べ方ができます。

写真を見て下さい!衣が立ってますよ!
口に入れると黒豚の甘みが広がり、至福のとき。2種類の美味しいかつをリーズナブルな値段で食べれるお店だからいつも行列ができているのですね。

夜のメニューには、黒豚しゃぶしゃぶや黒豚の串があり、これまたおいしそう。豚足や煮込みでお酒・・・いいなぁ。

 

黒かつ亭 天文館

鹿児島市山下町2-2

鹿児島 黒かつ亭 || 鹿児島中央駅近くの黒豚とんかつランチ ご当地グルメ店

本店は鹿児島中央駅近く。天文館店はお昼は黒豚とんかつを楽しめるお店、夜は黒豚料理を楽しめる居酒屋になります。今度は夜に行かなくちゃ!

とんかつなら、竹亭もおすすめ。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara