終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

大阪にまた行きたくなる!串カツでちょいと一杯@鹿児島市西田

七輪でお肉を楽しんだ後に、お隣のお店で今度は串カツ。

 

串カツ 鹿児島中央駅

↑”雪見だいふく”が気になります。

カウンター席に座ると、キャベツとソースが出され、ソースの使い方の説明を受けました。

・口をつけた串の二度づけ禁止
・口をつけたキャベツの二度づけ禁止
・ソースにお箸をつける行為の禁止
 (キャベツは指でつまんで食べて)

キャベツを指でつまんでパクパク食べていたら注文していた串カツが出てきました。

串カツ 鹿児島中央駅

おまかせ5本盛り合わせ ¥580

写真は二人分。日によって内容は異なるそうですが、この日は串かつ(牛肉)、海老、なす、れんこん、チーズでした。待っているだけで揚げたてが食べられるのが嬉しいですねー。(家で料理をするとずっと忙しいですからねぇ。←食べるのは好きだけれど、作るのはそうでもない。)

メニューにはおすすめの食べ方が載っていて、”チーズは塩”と書いてあったのでお塩でいただきました。うん、チーズはソースよりもお塩がおいしい。

「僕はもっと食べたいな」と夫はさらに注文。

串カツ 鹿児島中央駅

鶏つくね¥100、にんにく¥100、しそササミ¥200、厚切りハムカツ¥200。厚切りハムカツは大きくてお腹にたまります。

私はチーズとにんにくが好きでした。あー、大阪に行きたくなっちゃった(;´Д`)

串カツ 鹿児島中央駅

串タイム 中央駅前店

鹿児島市西田2-11-4
18:00~24:00 不定
串タイム 中央駅前店
2時間飲み放題付のコースが2,500円とかなりリーズナブルなお店。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/