終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

最初から最後まで満足!ル・ポタージュのランチ@鹿児島市谷山中央

鹿児島市谷山で食べられる素敵なランチコース。

ル・ポタージュ 谷山

有香園の水耕ハーブのサラダ、一口オードブル2種盛り合わせ

小さなグラスに入っているカリフラワーの冷たいポタージュ(だったと思う。)がぽってりした口あたりで、上に乗っているシューにつけて食べるといい塩梅。

ル・ポタージュ 谷山

パンとコーヒーオリーブオイル

オリーブオイルにコーヒー豆を漬けたものがコーヒーオリーブオイル。初めて見ました。コーヒーの香りは強くありません。

ル・ポタージュ 谷山

二種類の季節のポタージュをマーブル仕立てで

にんじんのポタージュとグリンピースのポタージュ。見た目美しく、美味しい!!!私はこのポタージュだけでも十分満足できます。

ル・ポタージュ 谷山

シラスを乗せたイカスミの自家製タリオリーニ

シラスの白、イカスミの黒、野菜の黄&緑が目に鮮やかなパスタ。生麺のモチッとした食感と シラスやチーズの塩気、アクセントにケーパーの酸味がたまりません。

お口が黒くなるので要注意(笑)

ル・ポタージュ 谷山

イベリコ豚のステーキ 地野菜添え

ブロッコリー、ジャガイモ、カブなどの地野菜たっぷり。

でも、特筆すべきはお肉! 表面はこんがり、中は火が通りつつも赤みが残るジューシーな食感のイベリコ豚。見てみて!

ル・ポタージュ 谷山

 この厚さ。
口の中に幸せが広がります( *´艸`)♡

ル・ポタージュ 谷山

抹茶のテリーヌと小豆のジェラート

抹茶の濃厚なテリーヌは、表面がキャラメルコーティングされており、カリッとした食感も楽しめます。小豆のジェラートは口の中に入れるとホロッと溶ける柔らかさ。

いつも「コースにデザートは要らない!」と思っている私ですが、こちらのデザートは絶対食べたい。

 

ル・ポタージュ 谷山

ル・ポタージュ

鹿児島市谷山中央7-47-3
11:30~15:00 18:00~22:00 火曜定休
Le potage ル・ポタージュ • Instagram photos and videos

明日リニューアルオープンするローソンの近くです。この通りはよく車で通りますが(昨日も4回ほど通過)、お店に行ったのは初めてでした。また行きます!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/