終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

日本酒もおつまみも美味しいお店再訪@鹿児島市中央町

昨年訪れた日本酒のおいしいお店を再訪。

↑昨年の記事。

万八 鹿児島

〆サバ炙り ¥750

書いて字の如く、しめさばを炙ったものなのですが、脂が乗っていてそれをわさび醤油でいただくと口の中に幸せが舞い込みます。これまた食べたいし、食べていただきたい!
 

万八 鹿児島

(左)温奴 (右) 酒盗 ¥350

付き出しは温奴。冷えた身体に温奴とぬる燗がしみます。

万八 鹿児島

(左)黒ダイ刺 ¥750 (右)とろビンチョウマグロ刺 ¥850

黒ダイはポン酢で、ビンチョウマグロはお醤油で。
 

万八 鹿児島

(左)焼きなす (右)めひかり唐揚 ¥750

揚げたてのめひかりは美味しい!家ではお魚の唐揚げは作らないからこういうときに♪

万八 鹿児島

ネギ豚 ¥900

また食べました(笑)サクサクの豚ロースの天ぷらにたっぷりのネギとポン酢がかかっていてぱくぱくペロリといけちゃいます。

万八 鹿児島

たらの白子ポンズ ¥850

この季節は何といっても白子( *´艸`)痛風にならないことを祈る!

万八 鹿児島
今回、日本酒は、「彗星 純米吟醸(北海道)」、「銀風 特別純米(北海道)」、「山本 純米吟醸(秋田)」、「一白水成 純米吟醸(秋田)」などをいただきました。

甘めの日本酒が今まで好きでしたが、「食事と一緒にいただくなら辛口がいい!」と思い始めています。

万八

鹿児島市中央町25-22カナン中央町B館2階
18:00~24:00 
訪れる度に新たな日本酒との出会いがあるのでうれしいお店。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/