終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

あと少し日本酒を・・・また万八へ@鹿児島市中央町

日本酒は、ビールやハイボール、焼酎などと同じペースで飲んでしまうと確実に翌朝大変なことになります。汗をかく季節は「水分がほしい!」とついゴクゴク飲んでしまいそうになるので要注意です。

・・・えぇ、アルコールの分解に水が必要だから、アルコールは”水分”とは言い難いのはわかっていますよ。最近、意識して途中で水やお茶を飲むようにしています。

日本酒おいしいですもん。というわけで、また万八へ。

万八 鹿児島

お通し。
きびなごを甘辛く煮たもの。これは日本酒よりも芋焼酎のロックが合います。
 

万八 鹿児島

メヒカリの干物 ¥650

脂ののったメヒカリの干物を炙ったもの。ふんわりとした身が優しく旨味が強いです。
食べものは以上!減量中の二次会ですから(笑)。

日本酒は広島の吟醸純米酒”雨後の月”を。ほのかな甘さを感じる香りがしますが、すっきりとしていて飲みやすいお酒でした。

日本酒 万八

鹿児島市中央町25-22-2F
18:00~24:00 日曜定休
日本酒 万八(鹿児島市/居酒屋) - ぐるなび
ここも美味しいのだけれども、家の近くで日本酒を楽しめるお店を見つけたい。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/