終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

とろ~り卵の串に舌鼓♪@キャナルシティ博多

キャナルシティ博多にあるお洒落な串と水炊きのお店で、ジンジャーハイボールをたらふく飲みました♪(←お洒落でない)

上海ではジンジャーハイボールになかなか出会えなかったんですよ!(言い訳)

串と水炊 博多 松すけ

博多とろ玉

お店の予約をして下さった福岡の行政書士(テキーラ・マエストロ!!!)行政書士海事代理士事務所オフィスナオM先生おすすめの串。

卵を豚肉でまいて、タレをつけて焼いてあるのですが、卵がトロッとしていて美味!濃い目のお味なので、お酒がすすみます。

 

串と水炊 博多 松すけ
お魚のカルパッチョ

お肉も好きだけれども、久しぶりの生魚で生きかえりました!

串と水炊 博多 松すけ
松すけ特製ねり

お酒のつまみに最高。

串と水炊 博多 松すけ
鶏ささみ(梅)

サッパリしていて、ホッとする味。

串と水炊 博多 松すけ
マグロの串揚げ

中に火が通りすぎないうちに早めに食べるのがポイント。

串と水炊 博多 松すけ
アスパラ牛肉巻

牛肉は力の源です♪

串と水炊 博多 松すけ鴨鍋

スープも美味しいです。〆にはお蕎麦を入れます。次回は水炊きを食べたいな。

 

串と水炊 博多 松すけ串と水炊 博多 松すけ

福岡市博多区住吉1-2-82キャナルシティ博多グランドビルB1F
ランチも気になるお店です。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara