終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

廻る寿司めっけもんでフットサルのプチ打ち上げ@鹿児島市城西

フットサル大会後にプチ打ち上げをすべく、同業の先輩お三方と一緒に鹿児島アリーナからほど近い”廻る寿司めっけもん”に。

「初めて行きますー!」と言ったら、「え?」と驚かれました。行ったことがないお店は多いんですよ・・・。(普通に家でご飯作ることも多いですし)

めっけもん ランチ 鹿児島

多分、何だかんだでもう5年以上のお付き合い。Tさんとパパンのやり取りはコントを見ているみたいでおもしろいので癒されます。
 

めっけもん ランチ 鹿児島

4人で行ったので、「2皿ずつ頼んで一貫ずつ分け合いっこしたら、たくさんの種類が食べられますよね。そうしません?」と、たくさんの種類を食べたい!という理由だけで皆を巻きこんじゃいました。

めっけもん ランチ 鹿児島

私はイカが大好きなので、まずは、やりいかレモン塩!
後は皆様にお任せです。
 

めっけもん ランチ 鹿児島

本カツオ。
 

めっけもん ランチ 鹿児島

カンパチ。柚子の香りがいい!
 

めっけもん ランチ 鹿児島

三貫のものもおいしそう!
 

めっけもん ランチ 鹿児島

というわけで、本まぐろ三貫。(大トロ、中トロ、赤身)

めっけもん ランチ 鹿児島

サーモンマヨサラダ。
 

めっけもん ランチ 鹿児島

Iさんのあさりの赤だし(¥270)。
 

めっけもん ランチ 鹿児島

Tさんとパパンは野菜の赤だし(¥194)。
 

めっけもん ランチ 鹿児島

私はあら汁(¥300)。
数種類のお魚が入っていて嬉しかったです。 他に汁物は、あさりの味噌汁、野菜の味噌汁、自家製つみれ汁、焼き茄子と生姜のお吸い物、青のりのすまし汁等がありました。

めっけもん ランチ 鹿児島

カレイのえんがわレモン塩。 

めっけもん ランチ 鹿児島

ねぎトロ軍艦。

めっけもん ランチ 鹿児島

タイ。
 

めっけもん ランチ 鹿児島

あ、これ何だったっけ?はまち?
 

めっけもん ランチ 鹿児島

北貝三貫。(生ホタテレモン塩、真つぶ貝、蒸しホタテ)
私はIさんと、先ほどのまぐろ三貫とともに、じゃんけんをして好きなものを選びながらいただきました。(Iさん、おめでとうございます✨)

めっけもん ランチ 鹿児島

茶碗蒸し。茶碗蒸しに入っているほくほくとした銀杏がまた美味なんですよねー。

皆様、お気付きでしょう。 
食べ過ぎだということを・・・。

どんどん頼みたくなっちゃうくらい、おいしくて楽しい時間でした(´艸`*)

めっけもん ランチ 鹿児島

廻る寿司めっけもん 城西店

鹿児島市城西3-7-27
11:00~21:00 
廻る寿司めっけもん
うちの近くにはないし…と思っていたら、皇徳寺にありました(-_-;)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/