終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

行列のできるメロンパン専門店@霧島市国分中央

4月3日にオープンした”メロンパン専門店”へ。
15時少し前にお店の前に行くと15人ほど並んでいました。

メロンパン専門店 国分
手渡されたチラシを見ながら、「どれ買う?やっぱ全部だよね。」「わしはクロワッサンが食べたいな。」と弟と話しながら並びました。

いよいよ我々の順番に! 

メロンパン専門店 国分

弟が食べたがっていたクロワッサンは本日は無く、かわりにシナモン味のメロンパンがありました。買ったメロンパンはこちらです。

メロンパン専門店 国分

プレーン ¥190  シナモン ¥190

表面のビスケット部分がサクッと甘く、焼きたてのためパン生地部分はふんわり。バターの香りが良いプレーン味は王道。人気ナンバー1に納得です。

メロンパン専門店 国分

チョコチップ ¥210  紅茶 ¥210

人気ナンバー3のチョコチップよりも、アールグレイの茶葉が練り込んである紅茶メロンパンが一押しです!

メロンパン専門店 国分

あまおう苺 ¥210  宇治抹茶 ¥210

あまおう苺はかき氷の”いちごの練乳がけ”風味。私にはいちごの香りが強すぎでした。抹茶はパン生地も緑色。 抹茶もメロンパンも大好物ですが、宇治抹茶メロンパンはまぁまぁかな。他にメロンパンのラスク¥210もありました。 

”プレーン”と”紅茶”が今回のお気に入り( *´艸`)

メロンパン専門店 国分

持ち帰ったメロンパンを美味しく食べるための温め方のメモが入っていました。

オープニング期間が終わったら他の種類のメロンパンやパイなども販売されるそうですので、霧島市国分に来たときに再訪します。

メロンパン専門店 国分

Melon de melon 鹿児島国分店

鹿児島県霧島市国分中央5-993-1
10:00~20:00 年中無休
焼きたて美味しいメロンパン専門店|Melon de melon 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/