終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ミミカフェさんのしっとり甘~い石焼き芋@妙行寺

元気の源は食!

風が吹くと少し肌寒く感じた本日。

妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)の境内で、MiMi cafeさんが石焼き芋とさつまいもとネギを販売されていました。石焼き芋を食べたいな♪と思ってミミカフェ号の近くにいたら、なんと!”優しいおじちゃん(※)”がごちそうして下さいました。

※自称。
私が”優しいおじちゃん”なんて、恐れ多くて言えるわけがありません(;´∀`)

ミミカフェ 焼き芋 妙行寺

本格熟成紅はるかの石焼き芋は、小150円、中200円、大250円。

しっとりとしていて、めっちゃ甘い!甘い系のさつまいもでは”安納芋”が有名ですが、もしかしたら紅はるかの方が甘いかも?そんなことない?

滑らかな口当たりで喉に詰まる感じが全くなく、ペロリと食べ終わっちゃいました。

悲しいことに、ミミカフェさんの石焼き芋の販売は3月まで。妙行寺で食べられるのは、寒い季節になってからとのこと。

う~ん、残念。
石焼き芋の季節になったら、石焼き芋目当てでお寺に行こう(笑)。

そうそう。
焼いていないお芋も販売されていたのですが、買って帰っても上手に焼ける自信がなかったので、美味しそうなネギ(大好物)を買って帰りました。今宵はネギをたっぷり使います!

ミミカフェ

どこで移動販売をされていらっしゃるかは、FacebookぺージInstagramでご確認ください(・ω・)ノ

ブログ再開します。

本日、父の初七日の法要を無事に終えることができましたし、おいしい石焼き芋で心身ともに癒されましたので、そろそろ動き出します。ご心配やご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/