終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

セットがお得すぎる、のんちゃんのお好み焼き@鹿児島市唐湊

唐湊(とそ)のお店発掘!

のんちゃん お好み焼き 鹿児島

同じ年で同業の”みんみん”(分かる人には分かるはずw)とランチを食べに、鹿児島市唐湊にある”のんちゃん”に行きました。 

のんちゃん お好み焼き 鹿児島

Cセット ¥600

私はCセットにしました。(Cセットは、オカズ+貝汁)

オカズは、豚のお好み焼き、豚の焼きそば、鉄板焼きの中から選べるのですが、私はお好み焼きを選びました。こちらのお好み焼きは、厚さが5cmくらいあり、これでもか!というくらいに大ぶりなかつお節がかかっています。

キャベツがたっぷりで粉感が少ないので、お好み焼き本体はあっさり食せます。ただ、ソースとマヨネーズがたっぷりかかっているので、鉄板の上のソースとマヨネーズを全部使うとご飯のお伴にピッタリなお好み焼きになります。

頭で思い描いていたお好み焼きとは別物でした。
お好み焼きが食べたい!」ではなく「のんちゃんのお好み焼きが食べたい!」という人も多そうです。

そして、セットの嬉しい点が貝汁がついていること!
あさりがお椀の中にひしめきあっています。これでこの値段でやっていけるの!?と心配になるレベルです。

のんちゃん お好み焼き 鹿児島

こちらが、Aセットのおにぎり。
白ご飯かおにぎりか選べます。

のんちゃん お好み焼き 鹿児島
お好み焼きが600円、貝汁が400円。
Cセット(お好み焼きと貝汁)は600円?セットお得すぎ!

こちらの一番人気メニューは、鉄板焼きの”豚卵巻き”だと聞いたので、次に来る機会があったらそれを食べようっと。

 

のんちゃん お好み焼き 鹿児島

のんちゃん 唐湊店

鹿児島市唐湊4-29-1
12:00~15:00 17:00~23:00 月曜定休 

のんちゃん お好み焼き 鹿児島

駐車場はお店の道路向かいに5台分あります。開店10分後にはすべて埋まっていました。知る人ぞ知る・・・というか常連さんが通い詰めたくなる、そんなあたたかいお店でした。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/