終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

飲んだ後に、のり一のあっさりラーメン@鹿児島市山之口町

飲んだ後に、みとまの餃子。

からの、初めての”のり一”のラーメン!

入口で食券を購入して席に着きます。のり一はカウンター席と小上がりの座敷席があり、3名で来店したので座敷席に通されました。こちらのお店は席に着くと、小皿に入った”たくあん”が出されます。 

少し待つと、ラーメンが到着。

のり一 ラーメン

ラーメン(中) ¥500

豚バラのチャーシューが3枚、もやし、ネギ、焦がしネギが入っています。鶏ガラと豚骨のスープに、醤油と塩で味をととのえたあっさり系のラーメン。麺は中太のストレート麺です。

飲んだ後の博多ラーメン(但しバリカタに限る)が好きでしたが、こういうあっさりしたスープのラーメンもいいですね。・・・胃袋が年をとってきたのでしょうか(-_-;)

のり一 ラーメン

のり一

鹿児島市山之口町9-3-1F
11:30~14:00 20:00~3:00
飲んだ後のラーメンは、健康にも美容にもよくない!けれど美味しい!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/