終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

パッソのシェフのおまかせランチコースで舌鼓@鹿児島市慈眼寺町

結婚記念日に、「おいしいよ」とお勧めされたお店で夫とランチ。

パッソ ランチ 慈眼寺

2008年に結婚して、気づけば2019年。特に今年に入ってからはゆっくり時間をかけて食べることがなかったので貴重な時間です。
 

パッソ ランチ 慈眼寺

前菜は、宮崎産のメヒカリのカルピオーネ(甘酢漬け)、内之浦のイノシシ(うりぼう)のテリーヌ、鰯のキッシュ、サーモンのマリネ。

うりぼうのテリーヌは「クセが気になるようなら赤キャベツの酢漬けとご一緒に」とご案内されましたが、クセは気になりませんでした。

パッソ ランチ 慈眼寺

パンは全粉粒入り。
 

パッソ ランチ 慈眼寺

地鶏で出汁を取った野菜スープは、お塩だけの味付けで。

野菜の旨みも引き出されていて深みがあるけれども優しい味。最近濃い味付けのものが多かったので、身体にしみます。

パッソ ランチ 慈眼寺

鰯と長島産のタコのタリアテッレ(リボン状のパスタ)。白ワインがすすむはず!お昼だから飲みませんでしたけれど。
 

パッソ ランチ 慈眼寺

甘鯛とサフランライス。
甘鯛の鱗はしっかりとソテーされていて、松かさ揚げのようにサクサクと食べられました。鱗のサクサク感と身のふんわり感が口の中で楽しかったです。

パッソ ランチ 慈眼寺

お肉料理の前のお口直し、ミントのグラニテ。口の中が爽やかに!

パッソ ランチ 慈眼寺

ランプ肉(手前)と伊佐の牛のイチボを煮込んだもの。柔らかく、かつ旨味があってこの上ない幸せ。

パッソ ランチ 慈眼寺

デザートは、奄美産のパッションフルーツの何とか(忘れた)、山形産白桃のコンポート、お芋のジェラート、ジューシーオレンジのゼリー。パッションフルーツの香りが強かったです。

2時間かけてゆっくりいただきました。全部美味しかった!

パッソ ランチ 慈眼寺

Ristorante Passo(リストランテ パッソ)

鹿児島市慈眼寺町18-7
12:00~13:30 18:30~21:00
Ristorante Passo(鹿児島 イタリアン)のグルメ情報 | ヒトサラ
夜に再訪したい。

Instagram(フォローはご自由に)

 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/