終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島県産豚ミンチがゴロッと入ったタンタンメン@南九州市川辺町

食券を買うタイプのお店になっていた!

昨年きたときはテーブルで注文するお店でしたが、食券を購入するよう変化していました。前回訪れたときにメニューを見て気になっていたチャーシューメンがありません。

かつおラーメン 香月

いや、今回食べたいものは、11.5代目おすすめのタンタンメン。タンタンメンはあったのでひと安心。

その他のメニューについては、店内にわかりやすい掲示物があったのでこちらをご覧ください。

かつおラーメン 香月

そう、今回私が食べたいのはピリ辛タンタンメン。

かつおラーメン 香月

こく旨タンタンメン 800円

ピリッと辛いですが、辛すぎず。こっくりとした旨みのあるスープ。スープで重くなった口の中をシャキシャキの水菜が 爽やかにしてくれるので、食がすすみます。

 

かつおラーメン 香月

右手でお箸を、左手でカメラを持って撮影。

 

かつおラーメン 香月

らーめん香月では、2種類のお漬物はセルフサービスで好きなだけ食べられます。が、今回は季節限定で「ネギ」もセルフサービスコーナーにありました!

ネギ大好きなので、タンタンメンに追加投入♪

スープを飲み干すのは身体に悪いのかもしれませんが、器の底のほうまで豚ミンチがゴロゴロしていたので飲み干しちゃいました。

かつおラーメン 香月

元祖 かつおらーめん 800円

一緒に行った夫は元祖かつおらーめん。
かつおらーめんについては、前回訪れたときのブログをご覧ください。

 

かつおラーメン 香月

お昼のお得なミニチャーシュー丼 100円

お昼に30食限定で出されるミニチャーシュー丼。100円ってコンビニエンスストアのおにぎりよりも安い。

ほぐしたチャーシュー、ネギ、ごま、マヨネーズ、紅ショウガが乗っている丼。高校生男子が好きそうなお味でした。 

 

かつおラーメン 香月

テーブルの上に気になる容器。「特製しょうゆにんにく」

小皿に少しとり食べてみたら、「おろしにんにくやーん!」というお味。通常のラーメンに入れると美味しいと思います。決して小皿にとってそのまま食べてはいけませんよ。口の中がにんにく臭くなるだけです。

 

かつおラーメン 香月

11時30分に到着して、店内に入れたのが12時すぎでした。待ちたくない方は開店と同時に行くとよいですよ。

ラーメン香月

南九州市川辺町両添1757-1
営業時間 11:00~15:00(土日祝は~15:30)※スープが無くなり次第終了。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara