終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

蘭蘭のまぐろラーメン。まぐろラーメンよりも気に入ったのは・・・@鹿児島県いちき串木野市

串木野のまぐろラーメン

鹿児島県いちき串木野市と言えば、まぐろラーメン。 

いつも”みその食堂”でまぐろラーメンをいただくのですが、今回は行ったことのないお店に。

まぐろの頭と数種類の野菜からとった出汁をアレンジし、クセのないすっきりとしたスープのまぐろラーメンをいただきます。
 

蘭蘭 串木野

まぐろラーメン ¥700

白飯、揚げ餃子、漬物、フルーツがついた”まぐろラーメン定食”(950円)や、まぐろラーメン定食から白飯を抜いた”まぐろラーメンセット”(850円)もあります。

まぐろの竜田揚げと特製のタレに付け込んだヅケが入っているラーメン。一口目は、「結構塩気が強いかも・・・」と思いましたが、するする胃袋に収まってしまいました。私はワサビをたっぷりめに入れた方が好きです。

こちらのお店ではテーブルの上にワサビの入った容器があるので、好きなだけワサビを入れられるのがうれしい。

蘭蘭 串木野

大葉の下には、もやし、白髪ネギ、糸唐辛子が隠れています。ちぢれ麺の量もたっぷりなので、これ一杯でお腹いっぱい。
 

蘭蘭 串木野

焼き餃子 ¥450

お腹いっぱいといいつつ、焼き餃子も(笑)。
にんにくがきいた薄皮の餃子です。懐かしさを覚えるこの味、ドストライク!

「あなたさ、たいていのものは僕に6あなたが4の割合で僕に多めにくれるけど、自分が気に入ったものとかお腹が空いているときとかは、きっちり5:5の割合になるよね。」と夫に言われてしまいました。

美味しかったんだもん。
こちらの餃子、おすすめです。

 

蘭蘭 串木野

他のメニューはこんな感じでした。
 

蘭蘭 串木野

蘭蘭

鹿児島県串木野市昭和通285
11:30~14:00 17:30~21:00 月曜定休

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/