終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

何度も行きたくなる、凛丹一壺坊のランチ@鹿児島市東千石町

また行ってきました。

美味しかったんだもん。

凛丹一壺坊 鹿児島

豆腐と海老の蟹味噌塩煮込み土鍋定食 ¥1,200 

蟹味噌土鍋、小菜、スープ、サラダ。
知恵袋S先生とご一緒したときに美味しかったので、今度は自分が注文しました。プリップリの海老と柔らかいお豆腐が胃袋に優しいです。

そろそろ上海蟹のシーズンじゃないですけ?上海蟹が食べたくなりました。
 

凛丹一壺坊 鹿児島

サラダとお肉と里芋を潰したものと空豆を潰したものと茄子の煮浸しとよくわからないほんのり甘いパンみたいなもの。毎回内容が変わるのでうれしいです。

凛丹一壺坊 鹿児島

ホタテと茄子・エリンギのXO醤炒め定食 ¥1,200

XO醤炒め、小菜、スープ、サラダ、白飯。
夫はこちらを注文。炒め物はあまり期待をしていなかったのに、ホタテの火の通り具合が絶妙!唐辛子がたっぷり入っているけれども、辛味はそれほど強くなく食べやすいです。エリンギや茄子のゴロッとした感じも食べごたえ十分。

大食い夫婦も満たされるランチでした。
 

凛丹一壺坊 鹿児島

凛丹一壺坊

鹿児島市東千石町5-8KYビル1階
12:00~14:00LO 18:00~21:30LO 日曜定休
凛丹 一壺坊|鹿児島市東千石町の中華料理なら凛丹(りんたん)一壺坊
隣の席の方が食べていらした担々麺も美味しそうだったな・・・。
よし、明日のランチは中華を食べよう!乞うご期待(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/