終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

電停から徒歩1分。お魚がおいしくて長居したくなる居酒屋さん@鹿児島市宇宿

飲み会のはじめに枝豆やサラダが出てくると悲しくなった20代。
うれしくなる30代。

あと2年経つと40代。味覚はまた変わっていくのだろうかと思う今日この頃、久しぶりに飲みに行きました。

魚ちゃん 鹿児島市

枝豆とサラダ

枝豆に含まれるメチオニンはアルコールの分解を促す作用があるので、二日酔いになりにくいそうです。

サラダはお野菜の種類が豊富だとうれしい。お腹が空いているときは、お豆腐が入っているとお腹が満たされるのでうれしい。

魚ちゃん 鹿児島市

メヒカリの唐揚げ

もちろんおいしい。メヒカリを食べると日本酒が飲みたくなりますが、この日は最初のビール以外はハイボール。(蒸留酒の方が減量にはおすすめ)

メヒカリは唐揚げ、天ぷらでしか食べたことがないけれど、お刺身でも食べるのかな。お刺身で食べてみたい!

魚ちゃん 鹿児島市

お刺身

厚めのお刺身。初めてのお店だったので、3,000円の飲み放題付コースにしましたが、4,000円のコースにすると、今回のお料理+唐揚げ、小籠包、そしてお刺身が刺身5種盛りになるとのこと。

満腹になりそうでいいですなぁ。

魚ちゃん 鹿児島市

赤エビの塩焼き

高校の先輩にレモンを絞らせる、気が利かない合原。(もちろんメヒカリの唐揚げも絞っていただきました)

プリプリのエビはワイルドに手づかみでいただきました。
 

魚ちゃん 鹿児島市

焼きホタテ

日本酒を飲みたくなります!(が、翌日も仕事なのでハイボールで我慢)3,000円のコースにここまで期待はしていませんでしたよ。
 

魚ちゃん 鹿児島市

豚キムチ

海鮮系が続いたところでお肉。しかも大好きな辛い料理。

魚ちゃん 鹿児島市

ウニの乗った焼きおにぎり

最後にウニが乗った焼きおにぎり。カリッとした香ばしい表面とふっくらとした中身のバランスが良かった!

家では焼きおにぎりを作ることはないので、お店に行ったときに食べられるとうれしいです。


天文館鹿児島中央駅に行かなくても美味しいお店はあるはずですので(出かけるのが面倒だとも言う)、近くのお店にあちこち行ってみる2018年にする予定です!

魚ちゃん

鹿児島市宇宿3-28-9
18:00~23:30 水曜定休
市電脇田電停から徒歩1分ですので、電車で行くと楽。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/