終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

坂之上地どり店で地鶏のお刺身&お酒のつまみを♪@鹿児島市坂之上

夫が「久しぶりに鶏刺しが食べたい」と言うので、鶏刺し!

近場に買いに行きました。

坂之上地どり店

(手前)お年玉 ¥150 (奥)皮煮 ¥150

お年玉は鶏の卵巣です。卵黄みたいな食感かと思いきや、プリプリと弾力がある食感。皮煮もお年玉も濃い目の味付けで、お酒のつまみによいです。

坂之上地どり店

(手前)地鶏の刺身 ¥500 (奥)砂肝の刺身 ¥350

手前のお皿は、モモ、ムネ、ササミの刺身の盛り合わせ。皮の部分が好きなのに、またしても皮の刺身(←皮のみ)は買いませんでした。お肉部分も食べたいですしね。

にんにくが一片入っているので、家ですり下ろします。(にんにくをたっぷりきかせたかったので、自宅でさらに追加(笑)翌日お会いした方々、ごめんなさい。)

砂肝の刺身は、相変わらずシャキシャキで甘みがあって美味。

あー、地鶏の刺身が気軽に食べられる鹿児島に住んでいてよかった(´艸`*)
 

坂之上地どり店

鹿児島市坂之上4-18-29 火曜定休

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/