終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

サカノウエユニークの柚子がきいたとりそば@鹿児島市坂之上

ラーメンが食べたくて

夜は炭水化物を控えめにしている今日この頃。

「ラーメンを食べるなら昼でしょ!」と以前から行きたかったお店でランチ。(今は亡き祖父の家から徒歩数分かつ出身中学校の校区内なのでめちゃ地元ですが、初めて。)

サカノウエユニーク 鹿児島

とんこつ ¥700

 焦がしニンニクや背脂が入った濃厚とんこつラーメン。とんこつ臭くはありません。表面積が広い薄めのチャーシューは、炙ってから乗せてあります。

麺は中細麺でほどよいかたさ。
鹿児島のラーメンって柔らかいところが多いのであまり好きではないのですが、こちらは柔らかすぎなくてうれしかったです。

サカノウエユニーク 鹿児島

お好みでテーブルの上にある辛子味噌(山椒がピリリときいています)や胡椒を。髪留めゴムやミント付きつまようじがあるのもうれしい。

店内もどんぶりもおしゃれで、カウンター席、テーブル席、座敷席があるので私のような小心者でも入りやすいです。

サカノウエユニーク 鹿児島

とりそば ¥700

スープを口に入れるとしっかりとした柚子の香りが広がる塩ラーメン。とんこつとは全然違います。柚子が強すぎるかと思いきや箸を進めていくと鶏が主張してくるので全体としてとてもバランスがよく、また食べたくなります。

夫は替え玉¥150をしましたよ。


他には、中華そば(しょうゆ)¥700、酸辣湯麺¥850 、ユニークごはん¥500、チャーシューごはん¥350、からあげ¥380などありましたが気になったメニューは・・・

平日10食限定 タイそば¥900。


レモン風味のスパイシーなREDとココナッツミルクを使用したクリーミーなGREENの2種類があるそう。次はタイそばに挑戦しよう!

 

サカノウエユニーク 鹿児島

 SakanoueUnique(サカノウエユニーク)

鹿児島市坂之上4-19-67
11:00~15:00 18:00~21:00
ごはんものとからあげ、からタルは持ち帰りできます。

店名通りユニークなラーメンでした!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/