終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

パスタとピザはもちろん薪窯で焼いたお野菜まで美味しいサンテ@鹿児島市東千石町

店内に薪釜のあるお洒落なお店。カウンター席とテーブル席があります。

サンテ 天文館

 

サンテ 天文館

サンダニエーレ産生ハム(24ヶ月熟成) 800円

生ハムが乗っている器(木)も好き。←食べられません。

 

サンテ 天文館

自家製ハムクリームチーズブルスケッタ 600円

ハムの旨みと塩気が、ワインやお酒と一緒にいただくのにちょうどいいです。チーズ好きなのでさらにうれしい。

サンテ 天文館

たっぷり野菜の窯焼き 1,200円

本当に野菜がたっぷり。真ん中の黒い器に入っているのはバーニャカウダソース。

サンテ 天文館

お好みでこちらのハーブ塩でいただけます。野菜の種類に応じて使い分けると何倍も楽しめますよ!

 

サンテ 天文館

トモタカファームさんじゃがいものブルーチーズソース 1,200円

さして期待していなかったのに、美味!
もったりとしがちなチーズと芋の組み合わせですが、ピンクペッパーがいい働きをしています。

家にじゃがいもがたくさんあるので、少しアレンジしたものを作ってみようかな。美味しかった。

 

サンテ 天文館

ピザ:しいたけとモッツァレラチーズ 1,200円

しいたけのピザは初めて。口に入れるとしいたけの香りがプーンと広がります。美味しいのですが、しいたけ=和食という脳になっていたため不思議な気持ちになりました。

 

サンテ 天文館

パスタ:あさりと青さのりのオリーブオイル 1,200円

※これは私の一口分。ペロッと行きすぎて味を忘れました(-_-;)

 

サンテ 天文館

パスタ:トモタカファームじゃがいもと生ベーコンのトマトソース 1,400円

パスタがもっちもちで厚めのベーコンが好み。そうそう、こちらのお店は「ピザとパスタ、特にパスタがおすすめよ」と教えていただいたのでした。

他のパスタも食べてみたいので、また行こう。

サンテ 天文館

薪窯とワイン Sante(サンテ)

鹿児島市東千石町7-20クロップビル2F
ランチは11:30~14:00 ディナーは18:00~24:00
今度はランチに行ってみたい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/