終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

サンテに行ったら野菜の窯焼きは必須です!@鹿児島市東千石町

また行きましたよ、サンテ♪

前回訪れたときに、パスタと焼き野菜が美味しくて「今度はランチに行こう!」と思っていたのに、ランチに行かぬまま2回目の夜のお食事。今回も期待を裏切らず。

サンテ 天文館

パテ・ド・カンパーニュ(田舎風お肉のパテ) ¥800

 横のピクルスも美味。

サンテ 天文館

生ベーコンのシーザーサラダ ¥900

チーズがたっぷりで、かつ、温かいベーコンの旨みがたまりません!これは放っておいたらひとりで一皿いけます。

サンテ 天文館

たっぷり野菜の窯焼き ¥1,200

サンテにきたらこれを頼まなくちゃ!
種類豊富なお野菜をお皿の真ん中のバーニャカウダソースかハーブ塩(写真にはありません)でいただきます。今回はかぶが一番美味しく感じました。

サンテ 天文館

小柱と村上農場さんじゃがいもと木の子ブルギニオンバターのフリカッセ ¥800

にんにくやパセリを入れたブルギニオンバターがワインに合います。(飲みすぎました)
 

サンテ 天文館

クアトロ・フォル・マッジ(4種のチーズ) ¥1,600

チーズの塩気がちょうど良く、窯で焼いた記事はパリッと香ばしいです。さらに!はちみつをかけていただいても美味しいのです。
↓ 

サンテ 天文館

はちみつだけ撮ってしまうほど美味しかった!

サンテ 天文館

広島産かきと春菊のオリーブオイル ¥1,200

「好き嫌いが分かれます」と店員さんがおっしゃっていましたが、もちろん好き(笑)。春菊のクセが味を引き締めています。

 

サンテ 天文館

ホタテ貝柱のカダイフ包み焦がしバター ¥900

周りはサクサクで中はホタテのふんわりとした甘み。周りに散らしてあるケッパーがアクセント。 

1杯目のハートランド(ビール)以外はずっとワインを飲んでいて、酔いがまわりましたが、今回は前回よりも写真はぶれていないはず(笑)

↑前回ひどいですな。

サンテ 天文館

薪窯とワイン Sante(サンテ)

鹿児島市東千石町7-20クロップビル2F
ランチは11:30~14:00(火~金) ディナーは18:00~24:00


このあと、途中まで迎えに来てくれた夫に「ラーメン食べにいこう!」と言い助手席に乗り、ラーメンを食べに行ってしまいました。久しぶりの飲んだ後のラーメン激うま。

SNS鹿児島ラーメン王決定戦の写真がたくさんUPされていて、我慢に我慢を重ねたのに最後にやってはいけない時間帯に欲求が爆発(ノД`)・゜・。

おいしい食事はお酒がすすむので気をつけねば。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/