終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

スープがどんぶりサイズ。さつま苑の焼肉で打ち上げ@鹿児島市新町

頑張ったご褒美に、お・に・く!
久しぶりの焼き肉です。
 

さつま苑 焼肉 鹿児島市

塩タン¥1,100・カルビ¥950・ロース¥900

 タンは歯ごたえもよく、厚みもあるので食べ応えあり。

今はお酒を断っているので(←しつこいw)、ビールをおいしそうに飲む方を横目で見ながら、お肉と白ごはんを頬張りました。

さつま苑 焼肉 鹿児島市

ナムル¥350

この中では、豆もやしのナムルが好きでした。 

さつま苑 焼肉 鹿児島市

オニオンスライス¥400

どんぶりほどの大きさのお皿にドーンとオニオンスライス。かつお節がこれでもか!という程乗せてあるのでよく混ぜていただきます。
 

さつま苑 焼肉 鹿児島市

テグタンスープ¥550

下の写真の奥を見ていただければ分かりやすいと思いますが、さつま苑のスープはどんぶりサイズです。4人でシェアしても十分楽しめる量なのに550円でいいの!?ご飯入りだと800円です。

この テグタンスープは見た目ほど辛くない(私にとっては全然辛くないレベル)ので、辛いのが苦手な方もいけます、きっと。

さつま苑 焼肉 鹿児島市

レバー¥700・モモ¥700・カルビ¥950・ロース¥900

お肉おかわり( ̄▽ ̄)
もりもり食べて元気回復しました♪

さつま苑

鹿児島市新町3-8
18:00~オーダーストップ22:00 火曜定休
以前は煙がモクモクする店内でしたが、改装して煙たくなくなりましたよ。(若干寒かった・・・)

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/