終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

薩摩ホルモン舗で10種類以上のホルモンを食す@鹿児島市西田

「ホルモンを食べに行こう!」と8月から言っていて、やっと、女3人でホルモンを食べにいけました。

左奥がだし醤油、右奥がタレ。こちらに付けていただきます。
 

ナムル盛合わせ ¥580

一応お野菜も。

焼肉 薩摩ホルモン舗

ねぎ塩タン ¥1,800

おすすめメニューだったので、タンはこちらに。薄切りのタンを炙って、ネギを乗せてポン酢でさっぱりといただきました。

焼肉 薩摩ホルモン舗

ホルモン8種盛り ¥3,000

本日のおすすめ8種の盛合わせです。左手前から反時計周りに、 コブクロ(子宮)、ハツモト(大動脈のつけ根)、コラーゲン(ハラミすじ)、赤センマイ(4番目の胃袋)、上テッチャン(直腸)、タン先、レバー(肝臓)。

コブクロは少し臭みがあるのでレモンを絞って。こんなにいろんな種類のホルモンを食べられて嬉しいなー。でもまだ注文します(笑)。

焼肉 薩摩ホルモン舗

丸チョウ ¥980

小腸。丸チョウ好きなんですよね。 ころころプリッと甘味を感じます。

焼肉 薩摩ホルモン舗

キムチ盛合わせ ¥880

茄子のキムチは初めて。キュッキュッとした食感。
茄子は焼き茄子や天ぷらなど一旦火を通した方が好きかも(-_-;)

焼肉 薩摩ホルモン舗

これは何だったかな?上ミノ?厚みがあるのに柔らかかったです。
 

焼肉 薩摩ホルモン舗

ピリ辛ホルモン ¥670

ビールが進みそうな辛さ。(と書きつつ、私はハイボールで他のお二方は梅酒ロックだったような)

焼肉 薩摩ホルモン舗

チャンジャ茶漬け ¥610

3人でシェアした後。チャンジャ(魚の腸の塩辛)と牛スジの出汁でスルッと口に入ります。これで締めるはずが、調子に乗ってもう一品。

焼肉 薩摩ホルモン舗

クッパ(韓国風おじや)大 ¥1,100

グツグツ音を立てている状態で出てきました。「テールスープ飲みたいな」からのクッパ!どれだけ食べるんだ(笑)。

お肉も美味しいお店なのに、お肉は注文せずホルモンづくしを楽しんだ、ちょっぴり贅沢な夜でした。

焼肉 薩摩ホルモン舗

焼肉 薩摩ホルモン舗

鹿児島市西田2-21-1
17:00~23:30 不定
焼肉 薩摩ホルモン舗 | 焼肉なべしま
今度はお肉も食べたいな。

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/