終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

めちゃくちゃスパイシー!世界の山ちゃんの手羽先@名古屋市中区錦

手羽先2軒目は、名古屋2大手羽先のひとつ”世界の山ちゃん”。

世界のやまちゃん 手羽先

幻の手羽先(5本) ¥450

写真は10本。風来坊の手羽先と見た目から全然違います。風来坊は手羽先と言えど、手羽中部分のみでしたが、こちらは先までしっかりあります。

見た目からもわかるように、胡椒がめちゃくちゃきいています。いえ、むしろききすぎ!私は風来坊の方が好きかな。

自分たちへのお土産用に買った”じゃがりこ手羽先味(東海限定)”は、食べたときの味は”風来坊”寄り、鼻から抜ける香りは”世界の山ちゃん”寄りでした。

世界のやまちゃん 手羽先

箸袋に”手羽先のおいしい食べ方”が書いてありました。
 

世界のやまちゃん 手羽先

どて煮 ¥380

こちらのどて煮は、豚ホルモンを赤味噌で煮込んだもの。お酒のつまみにぴったり。(翌日、矢場とんでも食べました)

世界のやまちゃん 手羽先

みそ串カツ ¥300

味噌カツのルーツとも言われるみそ串カツを注文しました。どて煮といい、みそ串カツといい、赤味噌まみれになった感が(;´Д`)

 

世界のやまちゃん 手羽先

世界の山ちゃん 錦中店

愛知県名古屋市中区錦3-9-16
17:00~0:15(日祝~23:15) 年末年始定休
世界の山ちゃん
熊本市内にも店舗が!
ということは、名古屋に行かずとも熊本市に行けば、”風来坊”と”世界の山ちゃん”の手羽先食べ比べができるってことですな(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/