終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

入口が分かりづらいけれどまた行きたい森小休のランチ@鹿屋市串良町

ランチブッフェに後ろ髪をひかれながら

知恵袋S先生に以前教えていただいていたお店を訪れました。カーナビに設定して向かったけれど、道がよくわかりませんでしたが何とか到着。

ランチブッフェ¥1,400を勧められていたものの、父が際限なく食べてしまうので父と一緒のときはコースもしくは単品を注文するようにしているので、泣く泣く諦めました。

ランチブッフェのソーセージが美味しそうだった(ノД`)・゜・。

森小休 鹿屋

大満足のコースランチ

今回はコース料理のBコース¥1,800にしました。

森小休 鹿屋

じゃがいものポタージュ

クリーミーで優しい味。おかわりしたくなるほど美味。(ブッフェにもありました。←トイレ行くふりして見に行きました(笑))

森小休 鹿屋

自家製生ハムのサラダ仕立て

存在感のある生ハムです。下にトマトが隠れています。 

森小休 鹿屋

パン

奥に見えるバター、にんじんジャム、りんごジャムをつけていただきます。右側のバジルパンにバターをつけたら、バジルの風味とバターの塩気で非常に美味しかったです。

父はジャムだけペロリと食べて(家族全員に止められたのに)、満足気。それほどに美味しいジャムでした。 

森小休 鹿屋

鯛のムニエル

口の中でホロッと崩れる鯛。「魚はお刺身が一番おいしいのだ!」と思っていますが、たまにはムニエルもいいですね。トマトとバジルソースの組み合わせがイタリアンですな。 

森小休 鹿屋

オレンジシャーベット

お口直しのシャーベットが登場。(想定外でうれしい)
私以外全員ミントが苦手なことが発覚!

森小休 鹿屋

豚肩ロースのステーキ

ウインナーが出てくるかと思いきや、まさかのステーキ!臭くなく、旨みがしっかりとしたステーキと甘みをしっかりと引き出されたお野菜で口の中が幸せです。

森小休 鹿屋

デザート

ほろ苦いカラメルソースがかかったフワフワシフォンケーキだけかと思いきや、さらにソフトクリームが出てきました。

ソフトクリームは、↑のクレミアに似ていて、上品な味。甘いものは少しで良い私は半分以上夫に食べてもらいました。

 

森小休 鹿屋

ドリンク

ドリンクはコーヒーかハーブティーを選べます。フレッシュハーブティーを注文しました。「3分経ってから注いでください」と、砂時計とともにテーブルへやってきました。

お好みではちみつを入れて飲んでもよいそうですが、私ははちみつなしで十分です。

いやぁ~鹿屋にこんなに美味しいお店があっただなんて!教えて下さったS先生、いつも(情報提供)ありがとうございます(∩´∀`)∩♪
 

森小休 鹿屋

レストラン森小休

鹿児島県鹿屋市串良町上小原1972-1
11:00~17:00 水曜・木曜定休
レストラン森小休
次はランチブッフェを食べにこようっと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/