終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

痺れる辛さがうまい四川小吃雲辣坊の麻婆豆腐定食@東京都港区赤坂

美味しいと聞いたものを食べるためには歩く、並ぶ、合原です。

ルーヴル美術館展をみた後、赤坂まで歩いてみました。ビルから人がどんどん湧いてくるお昼時。

路上やお店の前でサッと変えるワンコインお弁当があちらこちらで販売されていることに驚きつつ、そして食べてみたいなと思える美味しそうなお弁当に心惹かれつつ、目的のお店に到着。

ドアの前に数人並んでいたので、その後ろに並んでいたら、「ここいつも行列ができてるんだよねー。一度行ってみたいんだけど、並んで食べたら午後の始業時刻に間に合わないからね。」と会社員らしきお姉さま達が通って行かれました。

期待高まる!
こちらのお店を教えて下さったS先生にLINEしながら、入り口付近にあるメニューを眺めました。

~週替わり定食メニュー~
1.辣炒圓白菜880円
  (キャベツと玉子、蓮根、キクラゲの辛味炒め)
2.香辣牛肉絲930円
  (細切り牛肉とピーマン、玉葱、竹の子、にんにくの芽の辛味炒め)
3.海鮮八宝菜980円
  (海老、イカ、小柱といろいろ野菜の八宝菜)
4.麻婆豆腐880円
  (定番マーボドーフ定食)
  ※山椒が苦手なお客様は「少なめ」、「無し」、お申し出ください。

他にもメニューはありましたが、麻婆豆腐定食に決定!
10分程度で席に通され、注文をするとすぐに前菜が出てきました。

(左)野菜の塩炒め(多分)とピリ辛の何か(適当)
(右)おかわり自由のとろみのあるスープ
これらをいただきながら待つこと数分、麻婆豆腐とご飯がやってきました。
 

ご、ご飯少な目がよかったかしら(;´∀`)
ビリビリとした山椒の辛さが食欲をそそる麻婆豆腐に大満足。問題点をあげるとすれば、体中汗だくになることくらいかな。

食後にはデザートの杏仁豆腐が出てきます。
杏仁豆腐をいただきながら、”2名様から注文できる火鍋セット”に心ひかれる辛い物好き。火鍋が食べたい・・・。

四川小吃雲辣坊

東京都港区赤坂3-18-8-1F
11:30~15:00 17:30~23:00(土曜は~22:00) 日祝定休
斜め前に座っていらした男性が食していた土鍋に入っている”牛肉麺”が非常に美味しそうでしたので、次回来ることがあったらそれにします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/