終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

パッションフルーツの甘酸っぱさを感じるスキマカフェのスパイスチキンカレー@鹿児島県西之表市西町

たまにはおしゃれなカフェへ。

スキマカフェ 種子島

4人掛けのテーブル席3席とカウンター席がありました。茶系のインテリアが好きなので、落ち着きます。飲み物でも注文しよう。
 

スキマカフェ 種子島

スパイスチキンカレー ¥750

と、注文したのはスパイスチキンカレー!
決して「カレーは飲み物です」なんて思っていませんから。おいしそうな香りと食欲に負けたのです。

福神漬けではなく、大根とパプリカのピクルスが添えてあります。カレー自体はほんのり甘酸っぱさを感じ(メニューに種子島特産のパッションフルーツが入っていますとあったのでソレかな)、辛みは強くありませんが、スパイスがしっかりきいていて、ゴロッとした鶏肉が入っていて満たされます。

スキマカフェ 種子島

サラダ付き。

こちらのお店の”サバの照り焼きサンド”も気になりました。
私、サバ好きなんですよね。お刺身か塩焼きがベストだと思っているので・・・照り焼きした上にサンドウィッチにするなんて味が想像できず、今回はパスしました。

スキマカフェ 種子島

スキマカフェ

鹿児島県西之表市西町79-A(赤尾木の湯1階)
7:30~11:00 12:00~19:00(金・土のみ~21:00) 水曜定休
スキマカフェ|種子島のカフェ【SUKIMAcafe】
私以外のお客さんは英語Σ(・ω・ノ)ノ!

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/