終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

空腹で行けばよかった…夜のタニヤマでフランス料理@鹿児島市山之口町

「今度、タニヤマに行こうよ」と数か月前にお話ししていて、昨夜、急遽実現しました。

お腹が満たされた状態で行ったはずなのに、食べたいものがてんこ盛りなメニュー!

タニヤマ 天文館

タラの白子の季節♡←一軒目で食べたので自粛。

タニヤマ 天文館

リエット(手前)。乳製品が苦手な方には別のもの。
オープンキッチンなので、シェフの華麗な動きも堪能できます。おいしいお料理を作る方は所作も美しや。

タニヤマ 天文館

お肉の前菜盛り合わせ ¥800

フォアグラ入りのテリーヌ、生ハム、サラミなど。

タニヤマ 天文館

牡蠣の燻製オイル漬け ¥900

牡蠣の旨味が凝縮されていて、プリッとした食感もあり。
これはおつまみに最高な一品です。バゲットの上に乗せたり、パスタに使ったりしてもおいしいだろうな。

・・・本当にお腹いっぱいでしたので、以上。

Bistro essence de Taniyama

鹿児島市山之口町6-6崎向ビル2F
18:00~26:00 月曜定休 
夫が好きそうなお店だったから、今度は夫と一緒に行きたい。

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/