終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お刺身もお肉も♪欲張りな私も満足。とんとんぶーのおまかせ七輪コース@鹿児島市谷山中央

みんみん(仮称?)のお祝いに、謎なメンバーで居酒屋さんへ。

当日予約OKの”おまかせ七輪コース¥3,500”を注文しました。飲み放題付なので遠慮なく飲めます(´艸`*)

とんとんぶー 鹿児島

とろとろになったなんこつと厚揚げとこんにゃくと大根を薄味で。
自宅でこの材料を使って料理を作ると、黒砂糖や味噌を使った(焼酎が進みそうな)濃い味のものになるので、参考になりました。

とんとんぶー 鹿児島

お刺身(写真は3人前)。
カンパチ、マグロ、サーモン、ほたて、タイ、〆鯖の6種類。”七輪コース”でしたからお刺身が出てくるなんて思っていなかったので嬉しい♪ケチケチしていない厚みです。

とんとんぶー 鹿児島

サラダ。
(あまり興味なし)
 

とんとんぶー 鹿児島

揚げたてのアジフライ。
フライは揚げたてが一番!サクッとした衣とふんわりとした身がいい。

以前何かで、大根おろしとワサビを乗せて、その上に醤油を垂らしていただくアジフライを見て、「食べてみたい!」と思ったのですが、どこだったっけなぁ。アジフライはお塩もいいですよね。

とんとんぶー 鹿児島

話している間に七輪登場。
 

とんとんぶー 鹿児島

肉盛も登場(写真は3人前)!!!
ホルモン、タン、カルビ、ハラミ、鶏、豚バラ、ウィンナーと盛りだくさん。テンションあがるわぁ(´▽`*)小食の方は食べきれない量です。
 

とんとんぶー 鹿児島

野菜盛も登場(写真は5人前)。

とんとんぶー 鹿児島

最後の一品は、焼きおにぎり雑炊。
デザート気分で、カルアミルク→いちごミルク→抹茶ミルクのローテーション2周目に入った後でしたので、写真がぶれちゃいましたね。

たっぷり食べてたっぷり飲めて、たっぷり語らえました。
年齢や性別や職業だけでなく考え方や価値観が違っても、楽しく語り合える方々との時間は幸せですな。
 

とんとんぶー 鹿児島

炭火ダイニング とんとんぶー

鹿児島市谷山中央6-1-5
18:00~24:00 不定
単品メニューに、私の大好物”鱈の白子”や”あん肝ポン酢”、”赤鶏レバー刺”があったので、絶対また行きます。

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/